新着情報News

【受付開始⇒終了】11/17開催!!TCICプロデュースセミナー「Disney Acceleratorを経てxR事業と作品のプロデュースをどのように両立し拡げてきたのか?」

  • 2021.10.25
  • イベント

TCICではエンタメ・コンテンツ領域で起業している方、または具体的に起業に向けて事業を推進している方、そしてコンテンツプロデュースに興味がある方に向けて、『プロデュースセミナー』を実施いたします。


*「プロデュースセミナー」はクリエイティブ業界トップランナーの講師から最新の情報、現場状況、サクセスストーリーなど、テーマに沿ったお話を伺います。参加者にとっては成功へのストーリーを構築していく機会になります。

◆今回のテーマは『事業&作品(コンテンツ)のプロデュース』です!!
スタートアップの起業家にとって日々経営をしていくなかでやらなければいけないことは非常に多いかと思います。
中でもコンテンツスタートアップにおいて事業プロデュースと作品プロデュースのどちらもやっていく必要がでてきますが、同時に並行することに難しさを感じる起業家も多いです。

今回は、xRというまだ市場ができていない頃からxR事業を始め、作品プロデュースまでやられている起業家に実体験やノウハウを伺う機会をつくりました。

ゲストは、xR事業を立ち上げ、Disney Acceleratorに1期生として参加・資金調達を実施、映画『IT/イット』の世界に迷い込む!
VRアトラクション『IT/イット カーニバル』などのプロデュースも手がけるティフォン株式会社 創業者&CEOの深澤 研 氏にお越しいただきます。

▼Disney Acceleratorとは…▼
米ディズニーは2014年2月12日に発表したスタートアップ支援プログラム。
選ばれた10社前後のスタートアップ企業に最大12万ドルの支援を実施。第1期は2014年6月末より約3か月間(13週間)、ボブ・アイガーCEOをはじめディズニーが擁するピクサー、マーベル、ルーカスフィルム、ESPN、そしてウォルト・ディズニー・イマジニアリングのリーダーたちの指導が得られるということ。

詳細はこちらから。

====
セミナーのお申し込みは以下のメールからも承っております。
申し込み項目を記載の上、ご連絡ください。

〈メール〉
info@tcic.jp

〈申込項目〉

・お名前
・フリガナ
・御社名
 ※個人の方で事業所の名前がある方は事業所名をご記入下さい。
・電話番号
 ※セミナー当日に連絡のつく番号をご記入ください。
・メールアドレス
・その他備考等あれば
====

一覧に戻る