新着情報News

【受付開始】5/10開催!!TCICプロデュースセミナー「VCに聞く!!エンタメスタートアップは今後どうすべきなのか?」

  • 2021.04.27
  • イベント

TCICではエンタメ・コンテンツ領域で起業している方、または具体的に起業に向けて事業を推進している方、そしてコンテンツプロデュースに興味がある方に向けて、『プロデュースセミナー』を実施いたします。

今回は「VCに聞くエンタメスタートアップ」です。

ライブエンターテイメントが縮小している一方で、NFT市場が盛り上がっていたりと大きくスキームが変化している昨今。
コンテンツ・エンタメスタートアップ企業も変化を余儀なくされています。

この変化にどう対応していくのか、どのような視点で経営をしていけばいいのか、VCや投資家は何を見てエンタメスタートアップに投資をしているのか。こういった業界の生存戦略についてコンテンツ、エンタテインメント業界にも詳しく、VCでもある方にお話を伺う機会をつくりました。

ゲストは、株式会社ゲームズアリーナ(現株式会社ドワンゴ)にて上場準備を行い、ニコニコ動画 × ゲームにて新規事業を担当、その後、マネックスグループ株式会社からマネックスベンチャーズ株式会社を立ち上げた和田氏です。

本セミナーでは以下を中心にお伝えしてまいります。
・・マネックスベンチャーズ和田さんがエンタメ業界からVCになった経緯
・VC視点からみたエンタメスタートアップの今
・これからのエンタメスタートアップが生き残り、成長していくための考え方

エンタテインメント業界で起業している、これから起業しようと考えている方は奮ってご参加ください!

詳細はこちらから。

====
セミナーのお申し込みは以下のメールからも承っております。
申し込み項目を記載の上、ご連絡ください。

〈メール〉
info@tcic.jp

〈申込項目〉

・お名前
・フリガナ
・御社名
 ※個人の方で事業所の名前がある方は事業所名をご記入下さい。
・電話番号
 ※セミナー当日に連絡のつく番号をご記入ください。
・メールアドレス
・その他備考等あれば
====

一覧に戻る