新着情報News

【受付終了】3/24開催!!TCICプロデュースセミナー「日本のゲームを海外で売る!グローバル展開の動向と攻めの戦略」

  • 2021.02.24
  • イベント

TCICではエンタメ・コンテンツ領域で起業している方、または具体的に起業に向けて事業を推進している方、そしてコンテンツプロデュースに興味がある方に向けて、『プロデュースセミナー』を実施いたします。

今回は「日本のゲームを海外で売る!グローバル展開の動向と攻めの戦略」

2020年はコロナ禍もある中で、巣ごもり需要と呼ばれる動きや、PlayStation 5、Xbox Series X/S、Oculus Quest 2が発売され、近年では日本タイトルの海外進出で成功事例も増えてきています。
国内外共に大きく変化を始めているゲーム業界において、今後どうなっていくのか、その動向と、海外市場向けゲームのプロデュースについての話を聞く機会になります。

ゲストには、世界規模でファンを持つ人気タイトルを提供するスクウェア・エニックスから藤本広貴氏、数々の新規IPを生み出しているアカツキから山口修平氏が登壇。
そこに、グローバル展開に必須なローカライズサービスを提供するキーワーズ・インターナショナルから藤田啓二氏が加わり、トークセッションを行います。

本セミナーでは以下を中心にお伝えしてまいります。
・海外市場における日本製ゲームの現状
・グローバル展開のソリューション
・それぞれのプロデュース事例

奮ってご参加いただければと思います!

詳細はこちらから。

====
セミナーのお申し込みは以下のメールからも承っております。
申し込み項目を記載の上、ご連絡ください。

〈メール〉
info@tcic.jp

〈申込項目〉

・お名前
・フリガナ
・御社名
 ※個人の方で事業所の名前がある方は事業所名をご記入下さい。
・電話番号
 ※セミナー当日に連絡のつく番号をご記入ください。
・メールアドレス
・その他備考等あれば
====

一覧に戻る