新着情報News

【受付開始】6/2開催!!【会計実務セミナー】コンテンツスタートアップ経営者必見!~早めの準備を!インボイス制度について正しく学ぼう~

  • 2022.05.13
  • イベント

TCICでは起業家向けの会計実務セミナーとしてコンテンツスタートアップ経営者必見!~早めの準備を!インボイス制度について正しく学ぼう~を開催いたします。

取引に係る消費税額と消費税率を正しく算出し、納税されるようにすることを目的とした、2023年10月1日導入予定の制度。

\最近話題のインボイス制度について徹底解説したセミナーです!!/

今まで、売上1000万円以下の免税事業者は、消費税の納税義務がありませんでした。
しかし今後は、免税事業者はインボイスの発行ができないので、従来の取引先だった課税事業者との取引が減る可能性が考えられます。一方で、課税事業者となった場合、納税額分利益が減るというデメリットもあります。
特に、受託事業をメインとしたコンテンツ制作事業者は、どのように対応するかで今後の事業に大きく影響が出るでしょう。

本講義では専門家をお招きし、インボイス制度の概要や注意点などについて詳しくご説明いただきます。また、今年1月に施行された改正電子帳簿保存法についてもお話いただく予定です。

コンテンツビジネスに関わる全ての方々に、是非聞いていただきたいセミナーとなっております。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

詳細はこちらから。

一覧に戻る